氷見カレー学会 【氷見市内】

Tel:0766-74-1200

氷見の魚とカレーのコラボレーション!

氷見カレー学会
今や国民食の代名詞として、ラーメン・丼とともに誰からも愛されるカレー

B級グルメの代表としても注目されるカレーに氷見の食材を活かさない手はない!! と、2008年10月にまちおこしプロジェクト団体として発足し、氷見産の煮干しを使用したオリジナルカレーを考案、提供を開始しました。

現在、レストラン・食堂・居酒屋など15の店舗が加盟し、それぞれのお店が独自のカレーメニューを提供しています。

加盟店は  氷見カレー  ののぼり旗が目印です。

インフォメーション Information

名称 氷見カレー学会 フリガナ ヒミカレーガッカイ
住所 〒935-0013
富山県氷見市南大町10-1 氷見商工会議所内
TEL 0766-74-1200
加盟店 麺処 よしだや
呑多喰(どんたく)
コーヒーハウス マイケル
お食事処 よしだや本店
氷見丼本舗 みきさん
ファミリーレストラン ホリエ
氷見ラーメン
イタリア料理 ボーノペッシェ
おたんちん
洋食屋ハロー 番屋街店
牛屋
イタリアンキッチン オリーブ
レストハウス ツーロン
お食事ができる製麺所 なごみ(かなや麺業)
レストラン トロイカ
御馳走食堂 サボテン2
   
 

トピックニュース Topic News

2018/06/20

日本“ど真ん中『関』”ご当地グルメ大会 報告

皆さんこんにちは。氷見カレー学会です。6月17日に岐阜県関市にて行われましたグルメイベントに参加して参りました。約50,000人の来場があったそうで、非常に活気あふれるイベントだったと感じています。
氷見市からは氷見商工会議所青年部様、外幸水産様、向島水産様が出店しており存分に氷見をPRできたのではないかと感じております。また天候にも恵まれ、多くの方に氷見カレーを召し上がって頂き、今回氷見カレーは230食の販売となりました。
またイベント等にも積極的に参加していく予定ですので、お楽しみにお待ちください。

バックナンバー

2018/06/20
日本“ど真ん中『関』”ご当地グルメ大会 報告
  • <<
  • >>